カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 18:28:38
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは勝どきで、20代女性の方でした。

本日の生徒様は、ご主人様のお仕事の関係で来年から暫く香港にお住まいになる方です。現地ではできるだけご自分で対処できるようになりたいと今回お申し込み下さいました。前日連絡差し上げた際にはとても緊張していると仰っていましたが、体験レッスン後は楽しい時間でしたと嬉しいお言葉を頂戴しました。
体験レッスン場所となったお住まいのマンション入り口のロビーはとても広く、ゆったりとしたソファ・セットや、カフェのようなテーブル席が有ります。講師は生徒様のすぐ隣に座り少しでもリラックスして頂けるようにレッスンを進めました。

講師持参の海外旅行に関した会話のコピーを使ってまずはホテルにチェックインする場面を勉強しました。会話に至る説明文を講師が読みます。まず、発音で??が出て来ました。アトランタ(地名)、クレジットカードなどです。日本語には本当にたくさんカタカナ語が取り入れられていますが、便利な反面、本来の外国語の発音との差が大きいために一瞬何のことか理解できないことが有りますね。
その他意味のわからない単語も出て来ましたが、その都度講師は易しい英語に置き換えて説明して行きます。何回も海外旅行をされている生徒様は、きっとそれぞれの場面を思い浮かべながらお聞きになっていたいたことでしょう。これまではチェックインなどの手続きはご主人様の担当だったそうですが、次の旅行では早速お使いになり自信を持って頂きたいと思います。

お料理が得意な生徒様は、スマホの写真も色々見せて下さいました。当日もホームパーティが予定されており、ご主人様のお客様もおいでになるとか・・・そんな際、答に困ったこと、どう言えばいいか分からなかったことなどメモされ、レッスンですぐにロールプレイしてみると面白そうです。お料理の写真をみながら作り方やレシピなど英語で語ってみるのもいいですね。

既にトピックは沢山お持ちですので、是非楽しみながら身の回りのことを英語で表現してみて頂きたいと思います。優しい講師と一緒に頑張って下さいね!!

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening, Speaking
レッスンに望むこと
まずは生活に必須の場面からロールプレイなどで対応練習したい。海外のお客様を迎えることも有るので、社交上必要な表現も覚えたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Review your lessons and try to listen to English as much as possible.

コーディネーター: 北野

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: