カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

柏駅: Ich komme aus Japan

2014 年 5 月 11 日 日曜日
カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 19:43:12
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンはで、20代女性の方でした。

生徒様は来年からドイツに留学するのを目標としており、そのためにドイツ語のレッスンを希望でした。ドイツには音楽留学をする予定です。

ドイツに行くにあたり、最低限必要な日常会話力と現地の学校に入るためのドイツ語の試験対策を望まれておりましたので講師はまずは文法をきちんと勉強していこうと提案しました。
ドイツ語は英語と違い、名詞が男性・女性・中性名詞がありそれによって動詞などを使い分けたりとルールが沢山あるそうです。トライアルレッスンで聞いているとドイツ語は英語とはかなり違うリズムの言語でした。

今日の体験レッスンは日本語で文法を説明し、それを使って文章をつくる練習をしました。生徒様はご自身の語学力が低いのでプライベートレッスンを取るのを少し不安に思われておりましたが、講師がテキストや講師自作のプリントをやったりとやる事は沢山あるから大丈夫だよと言ってくださいました。時間が限られているので、生徒様にも家で沢山勉強してほしいとリクエストをしておりました。

あと一年弱ですが先生と力を合わせてドイツ語の習得をがんばってください!
そしてドイツでの生活を楽しんでほしいです。

レッスンで伸ばしたいスキル
Grammar and Writing
レッスンに望むこと
-来年からドイツ留学を考えているので日常会話を学びたい
-留学の際にドイツ語のテストがあるのでそのテストの対策を学びたい
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Let’s start learning Grammar first.
Please studay at home to increase your vocabularies.

コーディネーター: 馬橋

柏の英会話講師一覧を見る
柏駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: