カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 11:57:04
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは亀戸で、20代男性の方でした。

かなり早くカフェに到着したはずでしたが、今回も講師が一番。生徒様もほどなく到着し体験レッスンが始まりました。本日の生徒様は羨ましいようなTOEICハイスコアをお持ちの方です。しかし、お仕事で海外の方とのコミュニケーションが必須のため、更にスムーズなやり取りができるようになりたいと今回お申し込み下さいました。

生徒様のお仕事を中心にQ&Aを重ねた後、講師は持参した資料のテキストコピーの中から上級者向けのものを取り出しました。望ましいコミュニケーションの為に必要なことは何か?を問う問題ですが、並んでいる単語自体が難しそう・・・時たまちょっと分かり難い単語が有ると、講師がまるで英々辞書のようにスラスラとその単語の意味を英語で解説して行きます。日本語は介さないのですが易しい英語で説明してくれるので英語の感覚のままレッスンができたのではないでしょうか。

講師の質問は続きます。では、あなた自身は日本語では良いコミュニケーターだと思いますか?言いたい事をしっかり伝えられるコミュニケーターですか? また良い聞き手である為にあなたはどんな事をしていますか?と改めて考えたいような問いが次々に出されました。生徒様は、ボディランゲージ、質問をする、相づちを打つ等では?と仰っていました。
英語では、皆さんも良くご存知のuh-huhとか、I seeなどを良く聞きますね。内容が聞き取れなくても聞いた内容がわからなくても、何らかの反応を相手に伝えるのが大切だと講師は結びました。

大変お力の有る生徒様ですから、講師のアドバイスを力に着実にスキルアップして行かれることでしょう。

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening、 Speaking、 Pronunciation、 Idioms
レッスンに望むこと
間違いはすぐに訂正して欲しい。慣用句などにも慣れ自然で積極的なコミュニケーションができるようになりたい。発音も直して欲しい。
体験レッスン時のレベル
Advanced Low
講師から上達のためのアドバイス
Try to be more positive in a conversation. Let’s aim at professional way of speaking.

コーディネーター: 北野

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: