カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、20代女性の方でした。
本日の生徒様は長い間、漠然とした英会話レッスン受講を希望されていましたが、たまたまPcで
ヒットした当社のホームページを見つけられ、「今日、明日にも体験レッスンを受けたい」との
リクエストでした。幸いご希望の講師がすぐリクエストに応じてくれアッと言う間に体験レッスン
の場となりました。

講師も年間数回は海外を行き来する無類の海外旅行好きです。体験レッスンは生徒様と講師のこれまで行って素晴らしかった場所、これから行く予定の場所に話題は集中しました。
生徒様は「私は英語が全然話せない」と最初は不安そうでしたが、お好きな旅の話題となると何となく自然に話しが通じ会話が盛り上がります。 ゴールデンウィークに行く予定のアフリカは講師も憧れの場所でもあり、色々なサイトを出したりとまるで友人同士の会話のようです。

今後の学習の話題では、生徒様が転職の為の専門学校に入学する事、又ワーキングホリデーに行く
事も夢の一つでもあると分かりました。将来の新しい仕事はもし英会話力を付けられればかなり強力な武器になるであろうとも想像できます。

本日の体験レッスンは何も教材などは使わないフリートーキングに終始しましたが、話していく間に語学学習が将来の夢の実現に直結するものである事が自然に浮き上がった感じがして意味ある
時間でした。

お仕事しながら学校にも通われ又レッスンもと大変でしょうが、若い今の内が蓄積の時期なのだと
思います。 まずはGWの旅行、現地の人と是非コミュニケーションとってくださいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, vocaburaly
レッスンに望むこと
大好きな海外旅行に行く度に英会話ができたらもっと楽しいだろうに、との思いにかられます。
取り敢えずゴールデンウィークの旅の前に英会話レッスンを受けて行きたいです。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Let’s have lessons conversation centered. First of all, travel English!

コーディネーター: 西村

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: