カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 15:02:16
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは湘南台で、40代女性の方でした。

交換留学をご希望のお子様の為にホームステイ受け入れ家族としてコミュケーションが取れるようにレッスンをお考えです。また、教育現場でネイティブ講師と関わることもあり、質問をしたり、会話ができるようにという目標もあります。

英語への苦手意識とずっと英語に触れなかったこともあり、「英語が全然出てきません。」と仰る生徒様ですが、話したい思いはあり、日本語も少し交えながら講師と色々話していただきました。話したいこと、質問したいことがあるのはコミュケーションにはとても大切で、言葉は後からでも少しずつついてくるものです。

生徒様からのご希望もあり、最初はプリントを使い、基本的な文型、質問のパターンに慣れること、語彙を増やすこと中心でレッスンをしていきます。レッスンを録音したものを繰り返し聞くこともリスニングの練習、復習になりますね。

講師からのアドバイス “Enjoy learning and open the window to the new world.”という言葉に「素敵なことを仰る先生ですね。」と今後のレッスンが楽しみなご様子でした。焦らずに楽しみながら継続なさって下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
英語力全般、特にSpeaking, Listening
レッスンに望むこと
コミュニケーションに必要な基本的な言い方、質問の仕方、語彙などを覚えたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Ask many questions.
Don’t be afraid of making mistakes.
Enjoy learning and open the window to the new world.

コーディネーター: 沼上

湘南台の英会話講師一覧を見る
湘南台駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: