カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、40代女性の方でした。
現在も外資系企業に勤務され、数年間海外勤務も経験された生徒様はまさしくペラペラです。
何故レッスンが必要なんですか?と尋ねたい程でしたが、やはり海外生活から時間が経つと以前程英語が口から出てこなくなるそうです。生徒様が選んだ講師は企業数社でも講師をしているビジネス英語講師としても定評ある講師です。講師の故郷が生徒様の滞在地と近いと知りとても和やかな雰囲気になりました。

まず講師は一枚のレッスンシートを取り出します。 タイトルはCar。

その文章を生徒様が読み上げ、発音、定義の確認、内容のdiscussionに移りました。

過去の交通事故の話、スーパーカーの値段はそれに値すると思うか? あなたはお金持ちでボロ車に乗っている男性と貧乏だが高級車に乗っている男性のどちらとデートしたいか?
あなたの夫がスーパーカーを買ったら同意できるか?
日本で若者がブランド品など不相応な高級品を持つ意図は?

などと声もスピードもネイティブ並みのフリートーキングにあっと言う間に時間は終わりました。

落ち着いて体験レッスンされたように見られた生徒様ですが、「あぁ、思うように話せなかったです。でも久しぶりにたっぷり英会話に浸れました」とおっしゃいました。

即講師との実レッスンに入る事を決心されました。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening
レッスンに望むこと
日常ではほとんど英語を話す機会がなくなり英語力が低下している危機感があります。
ネイティブ並みのスピードで話して頂いて以前の英会話力を取り戻せるようにお願いします。
体験レッスン時のレベル
Advanced
講師から上達のためのアドバイス
all the proper lessons for you are entirely flexible and personalize to your needs and goals. Please tell me your preferences about the topics.

コーディネーター: 西村

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: