カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは相模大野で、30代男性の方でした。

仕事上の取引先責任者が日本人から外国人に代わり、今後はミーティング等で英語が必要になりそうな為、英語を話すことに慣れたいとお考えです。以前語学学校でグループレッスンを受講されましたが、レッスン中話す時間があまりなく、上達を実感できなかったそうです。そんな折、新聞に掲載された当社の記事が目に留まり、今度は個人レッスンと思われたそうです。

緊張され、「頭の中が一杯、一杯です。」と仰っていましたが、自己紹介、講師からの質問、ミニレッスンでも文法的に正しい英語をスムーズに話されていました。

生徒様についての事前情報から講師が用意した日常会話用教材を使い、ミニレッスンが始まりました。同じ教材を使っても、生徒様のレベルに応じて講師はすぐに教え方を変えていきます。今回は文を見ずに講師が読むダイアログを聞き、事前に与えらた質問に答えていただきました。その後ロールプレイ、自分自身に置き換えての対話へと発展させていきました。

自宅学習についての生徒様から質問に、毎日少し復習すること、毎日10分でも一週間で70分、一年では?と問いかけながら積み重ねの大切さを強調していました。” Study a little bit at home every day, but don’t too much.”と言うのが講師らしく、これは講師が日本語の勉強で経験済みです。この言葉にも生徒様は納得されたようです。

今後のレッスンでは日常会話がスムーズになることから始め、その後はビジネスで使える英語へと発展させていきます。英語の勘がおありの生徒様ですので、上達も早いと思います。頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking, Listening
レッスンに望むこと
まずは英語を話すことに慣れたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner High
講師から上達のためのアドバイス
Study a little bit at home every day, but don’t too much.

コーディネーター: 沼上

相模大野の英会話講師一覧を見る
相模大野駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: