カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
トラベル,初級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 17:08:14
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは市川で、30代女性の方でした。海外旅行が趣味で毎年ヨーロッパ各地
に行かれています。現地で自分が注文したものと違うものが出てきてショックを受けられたそうです。
今年こそは英語を勉強するぞと決意されてレッスンに望まれました。

生徒様の自己申告によると中学の英語も忘れてしまっているということでした。

最初は講師が持参した短い会話のパターン練習をしました。
講師の発音で分からないところや、単語の意味を説明した後、何度か講師とパターン練習を繰り返すうちに、
気が付かないうちに単語を入れ替えて文章が作れるようになられていて、「こんなに短い時間でも(英作文が)
できるようになるんですね」と体感されていました。

講師はクリアな発音でゆっくり話すので理解しやすいと思います。
また巧みな誘導で生徒様に発言機会を多く持ってもらうよう工夫しています。

生徒様は、グループレッスンだと自分がつまずいたときに他の人の足をひっぱってしまうので
恥ずかしいということでマンツーマンである程度レベルを上げたいということでしたので、自分のペースや
レベルに合わせられるマンツーマンレッスンは最適ではないでしょうか。

楽しくレッスンして旅行もうんと楽しんでください。応援しています。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング、リスニング
レッスンに望むこと
毎年海外旅行に行っているので、現地でもっと英語をしゃべれるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Review after every lesson.

コーディネーター: 島村

市川の英会話講師一覧を見る
市川駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: