カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは本厚木で、30代女性の方でした。

「高校時代の専攻は英語だったのに、今はほとんど忘れてしまいました」とおっしゃる生徒様ですが、やはり「英語が好き」な気持ちは残っており今回思い切って申し込まれました。
自己紹介の段階で講師と生徒様は最寄り駅も職場も近いお隣さんと分かり、緊張が和らぎました。

講師はまず初心者用の教材で挨拶文の練習をしました。
How are you? Fine, thank you.
だけが最初の挨拶ではなく
How’s it going? や It’s a pleasure.
what’s happening? How have you been?
と状況に応じて使う事
それから
簡単な会話の返答も練習しました。
Aha? Is that right? Oh my God!
And so? Go on keep talking. などなどです。
「こういう会話こそがいかにも英語を話している感じですね」と生徒は楽しそうです。

実レッスンは身近なトピックでのフリートーキングを半分に教材ベースのレッスンを半分という
プランが出来ました。
一歩ずつ楽しみながらレッスンが出来そうですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, reading
レッスンに望むこと
仕事もサービス業で「おもてなし」が必要な仕事です。これまであきらめて来た英会話のレッスンを思い切って始めたいと思います。 でもこんな初心者で大丈夫でしょうか?
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Let’s build up your vocabulary and practice phrases that are appropriate for the situation.

コーディネーター: 西村

本厚木の英会話講師一覧を見る
本厚木駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: