カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 20:27:01
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは阪東橋で、10代女性の方でした。
本日は小学生のお嬢さんが生徒様です。 現在小学校では外国人講師による英語の授業をそれぞれ月1.2回程行われていますが、実情は何年たっても挨拶程度から一歩も進まないようです。

本日の生徒様は以前一年程通信教育で少し英語に触れた事はありますが、それよりも熱狂的なハリーポッターファンで、本も熟読し、細部まで詳しい知識を持っています。ビデオも以前は吹き替え版だったのが、最近は字幕付きで英語の雰囲気も楽しんでいらっしゃるとか。そして英語そのものにも興味が伸びたという事でしょうか?

講師は早速「好きな食べ物は?スポーツは?」「友達の名前を教えて」「ハリーポッターの中で
どのキャラクターが好き?」と次々の質問しますが、良く耳をすまして分かることをしっかり答えるのには驚きました。簡単な文章を読んだり、数字を英語で言ったりのレベルチェックが楽しく
終わりました。 特に習った経験がないのに興味がある事がお子様に浸透していくのは素晴らしい
事だと思います。

ただ発音はやはり私達の日本語英語が邪魔しているらしく、thやirの発音などは聞き取れない事が
分かりました。
さぁこれから楽しく英語のレッスンを始めましょうね。早くハリーポッターが原書で読めるようになると良いですね。

レッスンで伸ばしたいスキル
speaking, listening, reading, vocabulary
レッスンに望むこと
ハリーポッターが大好きで飽きることがありません。全巻通して何度も読みました。将来は原書で読めたらいいなと思ってます。又背景のイギリスにも少し興味があります。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Let’s read the books about the fairy for kids together and talk about the matter you’re interested in.

コーディネーター: 西村

阪東橋の英会話講師一覧を見る
阪東橋駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: