カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

大宮駅: 社員旅行のための英会話

2013 年 11 月 16 日 土曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは大宮で、30代男性の方でした。

営業をされている生徒様は、年に2度ほど社員旅行で海外に行かれるそうです。空港やレストランで、困らない程度には会話ができるようになりたい・・・と兼ねてから思っていたそうです。某リスニング教材を運転中に聴いているが、実際に話せるようにはなっていない、とのこと。やはり、話せるようになるには話す練習が必要!ということで今回の体験レッスンにお申し込み頂きました。

講師はアメリカ留学後現地で仕事をしていて、先月帰国したばかりの若い日本人講師です。自身が英語を身に付けた経験から、おすすめの勉強法を教えてくれました。例えば勉強する気が起きない時は、字幕音声ともに英語の映画を観ることで、気分転換しながらもちゃんと耳を慣らすことができます。

とても気さくで陽気な生徒様でしたので、講師と自然体な会話を楽しんで頂けたと思います。

さっそく翌週に初回レッスンをご予約いただきレッスンは終了しました。つぎの旅行ではきっと格好良くレストランでのオーダーが出来ますね!楽しみながら頑張って頂きたいと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking and Listening
レッスンに望むこと
社員旅行で海外に行くため、困らない程度に話せるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
聞ければ話せる。読めれば書ける。
まずは耳を慣らすことから始めましょう!

コーディネーター: 戸井田

大宮の英会話講師一覧を見る
大宮駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: