カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

横浜駅: 美容関係の英語

2013 年 11 月 5 日 火曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、30代女性の方でした。

美容サロンでお仕事をされている生徒様は、新しくオープンするニューヨーク店勤務をご希望です。その準備として、日常会話、サロンで使う美容用語、接客用語を習いたいと体験レッスンにお申込み下さいました。ニューヨークのファッション業界での職歴があり、西海岸にも住んでいた女性講師をリクエストされました。

生徒様の講師選択が的確で、講師はご要望をしかっりと把握し、明快なレッスンプランができました。アメリカ英語はスピードが速く、特にニューヨーカーの英語は聞き取りが難しいそうで、会話中心のレッスンでまずはリスニングを強化します。また、海外勤務の前にロサンゼルスにご旅行の予定なので、トラベル英語も取り入れます。その後生徒様のお仕事関連トピックに特化させ、お客様とサロンスタッフの会話のロールプレイ、美容関係の雑誌記事、写真なども組み込まれる予定です。その中でアメリカの美容業界、化粧品業界の話も網羅していきます。

女性同士ならではの実践的で、かつ楽しいレッスンとなりそうですね。リラックスした雰囲気でのレッスンですから、わからないことはどんどん質問なさって下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
英語力全般、特にSpeaking
レッスンに望むこと
海外で仕事をしたいので、日常会話を上達したい。
正しい文法、発音を身に着けたい。
美容サロンで使うフレーズを習いたい。
アメリカの文化、美容業界、化粧品業界について知りたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Listen to or watch US movies/ dramas/music.
Try to speak as much as possible.
Please feel comfortable and relax.

コーディネーター: 沼上

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: