カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

港南台駅: ご兄弟のペアレッスン

2013 年 9 月 30 日 月曜日
カテゴリー:
初級,日常英会話,無料トライアルレッスン
staff @ 19:02:02
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは港南台で、6才、4才のお子様でした。

今までグループレッスンに通い、英語でのコミュニケーションにとても興味のあるお姉ちゃま、そのお姉ちゃまをそばで見ていて何となく興味が湧いてきた弟君とのご自宅での体験レッスンでした。

お二人とも恥ずかしがり屋さん、ましてはじめて会う講師に緊張ムードでレッスンス開始です。講師はお子さんが大好きで、小学校のALTとして現在も指導しているので、お子様の緊張をほぐしながら、興味を引き付けるのが上手です。持参の子供向け教材、絵本を使い、色、数字のカウントから入り、” What’s this ? ” It’s a __________. “のQ&Aから、”How many ______ are
there ? ” ” One, two. three ……..”と楽しそうに一緒にカウントしていきます。慣れてくると、講師の英語をリピート、” Do you like ________ ? “への答えと、楽しそうに、答えられました。

レッスンの一番の目標は、「英語が楽しいな、文化の異なる人々と接することは楽しいなと子供に感じて欲しい。」とご両親はお考えです。これはお子さまのレッスン継続にはとても大切なことですよね。いつか外国で様々なことを学んで欲しいとの思いがありながら、このようなスタンスで見守れることは素晴らしいと思います。プレッシャーをかけすぎて、英語嫌いになっては成果はあがりませんものね。

毎回のレッスンが楽しみで仕方ないような楽しいレッスンを講師と一緒に続けていただければと思います。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング(単語、簡単なフレーズ、文章を言えるようにしたい。)
レッスンに望むこと
英語の歌やゲームを通じて、簡単なフレーズや単語、英語のリズムを身に付けたい。
英語が楽しいな、文化の異なる人々と接することは楽しいなと子供に感じて欲しい。
体験レッスン時のレベル
Beginner Low
講師から上達のためのアドバイス
Don’t be nervous. Everyting is fine.
Let’s have fun lessons.

コーディネーター: 沼上

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: