カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

二子玉川駅: ホテル業の英会話

2013 年 6 月 9 日 日曜日
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは二子玉川で、30代女性の方でした。

海外旅行に行った際の最低限の英会話を身につけたい。また、ホテルのお仕事を始められたのでお客様の対応に困らないように英語に慣れたいという目標をお持ちです。

講師によると、ホテルでの会話、例えば「鍵をください」という内容でもシチュエーションに応じて何通りもある、ということです。生徒様には、今後ホテルフロントで聞かれた内容のメモをとり、レッスンで練習していきましょうと伝えていました。

体験レッスンでは、まずはゲームを使って自己紹介を行いました。
What’s your date of birth? What’s your phone number?など
basic informationの受け答えは、ホテルのお仕事でも使えるような表現の練習となりました。

生徒様は事前に自己紹介や質問を準備しておられ、とても熱心なご様子が伺えました。
英会話レッスンが、今後もお仕事にお役に立ちますよう応援しております。

レッスンで伸ばしたいスキル
Listening, Speaking
レッスンに望むこと
まずは日常英会話を身につけ、旅行先や仕事で生かしたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Take a note of phrases that you hear at work.

コーディネーター: 石崎

の英会話講師一覧を見る
駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: