カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

北朝霞駅: 緊急に必要な英会話

2013 年 4 月 8 日 月曜日
カテゴリー:
ビジネス,初級,無料トライアルレッスン
staff @ 13:49:55
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは北朝霞で、30代女性の方でした。

急に今日の午後英語の電話に対応しなくてはならず、明日外国人顧客と打ち合わせになったので、その前にレッスンがしたいと、急遽申し込まれました。
ちょうどご希望の講師と時間がとれましたので、さっそくレッスンへ。

講師も事情を聞き、生徒様が会うのがオーストラリア人ということで、いつもの自己紹介ではなく、まずはオーストラリア人が話しそうな速さで自己紹介をして生徒様の理解力をチェック。その後少しゆっくり目に同じ内容を繰り返しました。生徒様は聞き取れなかった部分を後で聞き直していました。

あっとゆう間に時間がたち、明日の打ち合わせに向けて1時間後に実際のレッスンをすることになりました。ある程度耳を慣らし、自己紹介の練習ができれば明日落ち着いて打ち合わせにのぞめることでしょうね。

コミュニケーション能力は高いので、間違っていても何か話して理解してもらえるのですが、過去分詞を忘れたから現在形で話してしまう、ということもご自分で認識していらっしゃるので、基礎から学びたいそうです。

急な英語のレッスンも実現させてしまう行動力がおありなので、今後の上達にもすっかり期待してしまいます。応援しています。

レッスンで伸ばしたいスキル
スピーキング・リスニングに加え読み書きも
レッスンに望むこと
明日の外国人とのミーティングに向けて自己紹介ができるように、またヒアリングに慣れたい。その後はEメールの添削をして欲しい。文法など基礎も学びたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Don’t be shy and speak as much as possible. Listen well.

コーディネーター: 藤巻

北朝霞の英会話講師一覧を見る
北朝霞駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: