カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
無料トライアルレッスン
staff @ 14:57:51
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは新百合ケ丘で、30代女性の方でした。

現在育児休暇をとっていて4月から職場のほうに復帰されるとのことで、それにそなえて英語力を取り戻しておきたいとのことでレッスンを決意されたそうです。
1年間の休暇中は英語を使う機会さえなかったそうで、ご自分の会話力が衰えていくのを感じて不安だったとのことでしたが、いざ体験レッスンがはじまるやいなや、講師の質問にてきぱき答えながら会話を繰り出していて、ワーキングマザーのパワーに圧倒されてしまいました。

お仕事では電話での会話も多くなるとの事で、テキストなしでロールプレイ式での会話にもトライ。
相手の顔が見えない電話では声のトーンも大事、とアドバイスされていました。講師はスカイプレッスンも行っているので、レギュラーのレッスンに加えて電話でのシュミレーションも取り入れてさらなる効果アップを狙っていこうということになりました。

小さいお子さんのいる中での勉強やレッスンは大変なことも多いかと思いますが、生徒様の強い意志があればお仕事も子育ても英語もきっと両立していけると感じました。

母は強し! 応援しております!!

レッスンで伸ばしたいスキル
ビジネス英語
レッスンに望むこと
電話の会話をスムーズにしたい
体験レッスン時のレベル
Intermediate Low
講師から上達のためのアドバイス
-notebook with verbs
-writing summaries
-lots of reading and listening
-BBC listening in English
-phone practice

コーディネーター: 石川

新百合ケ丘の英会話講師一覧を見る
新百合ケ丘駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: