カフェで英会話レッスンで評判のマンツーマン英会話講師紹介Teacher-Student.comの無料トライアルレッスンの様子をお伝えします

カテゴリー:
トラベル,初級,無料トライアルレッスン,趣味
staff @ 19:15:43
トライアルレッスン内容
本日の体験レッスンは横浜で、40代女性の方でした。

以前から英語がお好きな生徒様は、最近イギリスにとても興味を持ち、イギリス行きをお考えです。英語でのコミュニケーションはとてもワクワクし、上手に自己表現できるようになりたいと体験にお越し下さいました。今回リクエストいただいたのは、もちろんイギリス人講師です。

生徒様のレッスン受講理由が、実は講師が日本に興味を持った理由とよく似ていて、講師は生徒様のお気持ちがよくわかります。体験レッスンも今回が初めてでしたが、お好きな映画で英語に触れていらしたせいか、リスニング力はお持ちです。言いたいことをメモ書きで準備され、積極的にお話し下さいました。この姿勢は上達へはとても大切なことですよね。

レッスンではテキストとお好きな話題でのフリートーク半々になる予定です。映画好きの生徒様のために講師は映画を使った学習方法を具体的にアドバイスしました。実は、この方法は講師の日本語学習のやり方だと、最後に種明かしがありました。

目標に向かい、コミュニケーション力を少しずつつけていただければと思います。頑張って下さいね。

レッスンで伸ばしたいスキル
Speaking
レッスンに望むこと
英語でコミュニケーションできるようになりたい。
体験レッスン時のレベル
Beginner
講師から上達のためのアドバイス
Watch a movie in a full week. For example, on Monday watch the whole movie. On Tuesday watch the half of the story, pick up unfamiliar words and make a word list. On Wednesday watch the last half and add new words to the list. On Thursday watch it from the beginning to the end, stopping for checking the listed words and repeating. On Friday watch it again without looking at the word list.

コーディネーター: 沼上

横浜の英会話講師一覧を見る
横浜駅で行われたトライアルレッスンレポートをもっと見る

関連するトライアルレッスン: